English

Home > FAQ > 一般的な質問

一般的な質問


  • 取引を開始するにあたって、必要な手続きはありますか?
     
  • 絵画、骨董品などを送る事はできますか?
     
    • 絵画、骨董品などの美術品の種類によってはお取扱可能ですが、湿度管理が必要なもの、及び割れ物については現段階ではお引き受けできません。
  • ブリンクスのサービスは、誰でも受けることができるのですか?
     
    • 与信管理及びセキュリティー上、お取り扱いは法人のお客様に限らせていただいております。
  • ブリンクスの所在地がわかりません。
     
  • 土曜日及び日祝日の通関・配達は可能ですか?
     
    • 基本的に土曜日及び日祝日はお休みをいただいておりますが、事前のご依頼により通関・配達の手配が可能な場合もございます。その場合は別途作業料を頂いております。尚、内容によってはお引き受けできない場合もございますのでご了承下さい。
  • ブリンクスが全てのお客様に荷物を届けているのですか?
     
    • 地域によっては、弊社提携会社がお客様の貨物をお届けする場合がございますが、その際も、保証条件は全く同じです。
  • 東京郊外ですが、通関同日に荷物を受け取れますか?
     
    • 通常は通関日プラス一日のお時間頂くため、空港到着の翌日のお届けになります。同日お引取りご希望の場合は、お手数ではございますが、弊社東京本社又は成田事務所までお越し頂くか、または事前にチャーター便のご依頼をお願いします。又、チャーター便ご利用の場合は、別途料金を頂いております。(大阪郊外の場合もほぼ同様の取扱となります)
  • 輸出入手数料は幾ら位ですか?
     
    • 料金は輸出・輸入や向地・荷物の保証額・大きさ・重量・通関方法などによって異なります。前もってお見積させて頂きますので、最寄の営業所までご連絡ください。
  • 国内の輸送は行っていますか?
     
    • 行っております。現在の輸送範囲は主に東京・大阪・神戸間となっております。その他地域の輸送に関しては別途ご相談ください。
  • 輸入又は輸出貨物の現状況・所在を知りたいのですが?
     
    • 各営業所のカスタマーサービスにお問い合わせ下さい。
      • 東京:03-6435-7830
        関西:078-231-7171
  • 祝祭日の営業日はどのようになっていますか?
     
    • 基本的にカレンダーどおりの営業となっておりますのでご留意願います。なお、年末・年始の詳しい予定は、カスタマーサービスまでお問合せください。